BPO

【BPO】弊社のBPOサービスの概要とイメージ図

弊社のBPOイメージ図

弊社のBPOサービス概要

掲載の図の通りですが、BPOに伴う主なサービスとしては下記の通り、

  • 記帳代行
  • 支払代行
  • 資金繰表作成
  • 給与計算
  • 税務顧問(申告・申請・調査対応)
  • 財務顧問(銀行同行・資金繰改善支援)
  • 補助金申請
  • 提携士業との連携

弊社のBPOサービスを利用するクライアントのメリット

上手く活用して頂くと相当便利だと認識していますが、クライアントの主なメリットとしては下記の通り、

  • 社長をコア業務へ:社長(代表者)のバックオフィス業務からの解放します
  • 労務リスクからの解放:社内に経理専任者を置く必要が無く、労務管理の手間や退職・横領等のリスクから解放されます
  • 月次決算の早期化:専門家(会計事務所)に依頼することで早期化が図れます
  • 資金繰り不安からの解消:資金繰り表の作成により、資金繰りの不安から解消されます
  • 銀行交渉支援:資金繰り改善について取引銀行との折衝支援を行います
  • 補助金申請:認定支援機関でもあるので、意外とありがちな補助金等の申請漏れがありません
  • 他士業連携:定期的に必要となる社会保険手続きや登記手続きも、弊社側で一元管理しますので、手続き漏れがありません、
  • コストメリット:経理専任者の給与程度のBPO報酬で代替しますので、経理専任者+税理士報酬と比べ、上記のメリットも享受した上で、単純にコスト比較の面でも優れます

弊社のBPOサービス利用に伴うコストイメージ

上記でも書いた通り、経理専任者の給与負担額程度でBPOサービスを請け負わせて頂きます、

具体的には、企業規模により柔軟対応しますので、ご相談とさせて頂きたいと考えておりますが、クライアントがコストメリットを享受できるご提案を基本と致します、(だいたい20万円/月~)

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